あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

インカムクリップ破壊

 

kkdmです。

 

kkdm.hatenablog.com

以前買ったインカム初使用!とか意気込んでいたら、
なぜかインカムクリップを破壊してしまいました。
そんな・・・まだツーリングが始まってもいないのに(笑)

 

 

さらばクリップ

本当に単純なことでした。
ヘルメットを脇に抱えていたら、
ポキッ
と音が。

ん?クリップが外れたのか、抱えて持つのは良くないなあ~
なんて呑気に思って、クリップを直そうとしたんですね。

 

クリップ折れてね?

 

インカムまだ使ってないのに・・・ToT

 

伊豆林道ツーリング前で時間もなかったので、
置いてツーリングにいきました・・・

 

とりあえずの措置

 

クリップが壊れたなら、使わなければいいじゃない。

 

ということで、応急措置を。

 

ああ、折れてますね・・・
プラスチックだから、すぐ折れちゃうんですね。

 

とりあえず土台側にスポンジとマジックテープを装着。
スポンジは土台の裏がデコボコしてたのでつけました。

 

ヘルメットにもマジックテープ。
うーん、ダサイ(笑)

 

あと、土台に穴をあけます。

 

こんな感じで紐を通すんですね。
うーん、ダサイ(笑)
いつ落下してもいいように、ちゃんと捕まえないとですね。

 

こんな感じになります。

 

ついでにマイクの位置を下から出しました。
まあ、使うことは無いと思いますが・・・(泣)

 

 

伊豆林道ツーリングの話は、また次回。

 

--