あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

【紀伊半島】林道キャンプツーリング 1日目

 

kkdmです。

少し間が空いてしまいましたね。

 

2/11-2/13までキャンプツーリングしてきました。
和歌山県まで。
紀伊半島ですよ、紀伊半島

林道あり、キャンプあり、ゴロリあり、なかなか楽しめましたね。

 

 

2/11 出発

ええ、いつものことですが、前日は新年会という飲み会です。
どうして休日前になると飲みたがるんでしょうか?
休日の朝は4時からだって決まっています

 

というわけで、若干痛む頭を抱えて6時に起床です。
寝る前に荷物をまとめておいたので、そのまま出発です。

 

いつもの足柄SA。

 

なんと、大型アドベンチャーに囲まれました。

 

ひたすら、高速です。
三重県の亀山ICで降ります。

 

いざ、紀伊半島

青山高原あたり

まずは一丁、ウォーミングアップということで、
県道668・512・755・15号線、と抜けていきます。

700番台の県道なんて初めて走りました・・・
思ったほど荒れていないですね。

 

途中、青山高原で捨てられたエ○ビデオを見つけてしまいました。
写真は、自主規制。
ちょっとタイトルがねえ・・・

なんですか、
「私のあ○こは・・・サーモンピンク」
って。いや、溜めなくていいですよ。

 

本当はこんなにいいところなんです。

 

国道422号線

さて、ツーリングマップル関西版をお持ちの方。
三重県国道422号線というものがありまして・・・

なんと、道が途切れてます。

 

こりゃあ走るしかないでしょう!!!
ハイ。何故か現れるダート。

ゴロゴロした石だらけ。

でかすぎっす。

うーん。

 

撤退です^^;

 

ひたすら駆けて・・・

ひたすら国道42号線で目的地へ向かいました。

42号から国道309・169・168号線と駆け・・・
途中、県境があったりして・・・

 

着きました!
川湯温泉!!!(真っ暗)

 

うん、砂利サイト、地面固すぎ・・・

 

今回も例のごとく、夜中に到着でした・・・

 

驚きの夜空

お風呂へ向かうのに、徒歩5分くらいキャンプ場から歩くのですが、
なんせ山の中。街灯なんてありませんでした。

ふと明るさを感じて上を見た途端、声を出してしまいました。

星が振ってくるんじゃないかと思えるほどでした。

 

え?なにこれ?

・・・やっぱり都会は辛いなあ。

カメラに収められなかったのは残念ですね。
星って普通のカメラじゃ無理ですからね。

 

冬の山の中、夜空は最高ですよ。
軽く恐怖を覚えるほどの夜空です。

 

そして混浴

近くにある温泉はそう、
仙人風呂といわれる混浴露天風呂です。
期待してましたよ。ええ。

 

女性は水着着用してましたとさ。

 

まあ、そうですよねえ・・・(ガクッ)

 

泉質は硫黄でしょうか?
結構硫黄のにおいがしました。

 

この温泉の特徴は・・・

  • 野外(露天じゃないよ、野外だよ)
  • 川の底を掘ると温泉が湧く(75℃)
  • 冬は川の流れをせき止めて川丸ごとお風呂にしている
  • 混浴
  • 寒い
  • 近隣駐車禁止
  • 寒い

 

いやあ、寒かったですね。
川の水を混ぜているんですが、川の水が勝ってましたね。

それでも、若そうな女性もちらほら。
おばちゃんもちらほら。
おじさんはゾロゾロ。
お兄さんもゾロゾロ。

1時間くらいお湯につかってても、辛くないお風呂でした。

 

夕飯と絶望

そんなこんなで、さあご飯だ・・・
という時になって気づきました。

 

コンロ忘れた。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ビールとおつまみ食べて寝ました。

 

勢いで書いた1日目でした。
2日目に続いてくれ。

 

--