あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

静岡県寸又峡へぶらりと

 

kkdmです。

 

2月6日の午後、時間が開いたので静岡県寸又峡へ、
ぶらっと温泉に入りに行ってきました。

 

今回の乗り物

新しい仲間、ミラで行ってきました。
初のドライブでしたが、バイクと違って軽装でいけますね。
バイクよりもエキサイティング感は少なくなってしまいますが。

 

それはそれで、のんびりできるのがいいところですかね。

 

寸又峡

感じで表すと秘境感あふれるんですが、
ひらがなで書くと「すまたきょう」。
ちょっと、興奮しますね(?)

 

途中、静岡県らしい?オブジェを見つけました。

 

「茶」

シンプルだけど、うん。
よく表れています。

 

寸又峡に到着すると、第一駐車場にはこんな展示が。

 

駐車場(もちろん無料)に止めて少し登ると・・・

 

ちょっとブレてますが、こんな食事処もありました。
お蕎麦と鹿肉を食べてみました。(すいません写真忘れました)

鹿肉は冷凍でカチカチでしたが、クセのない味でした。
冷凍で分からなかっただけかな^^;

 

そして今回のメイン、お風呂へ・・・

 

受付の人「お客さん、もう営業時間おしまいだよ」

私「」

 

下の旅館で日帰りの入浴やっていたので助かりました・・・
受付は16時半までなんですね・・・
17時過ぎてました・・・

 

泉質は単純硫黄の温泉で、入浴後はツルツルになりました。

 

とぼとぼ歩いて、寂れた橋なんか眺めちゃったり。

 

 

 

車で行くとあんまり写真撮らないですね・・・
ドライブレコーダーとか車載動画
撮ってみるのも面白そうですね。

 

神奈川から比較的近いので、日帰りで遊びに行けます。
みなさんもぶらっと行ってみてはいかがですか。

 

 

--