セロー250 タイヤ交換
どうも、久しぶりの更新です。
kkdmです。
スマホだと、どうも更新しないんですよね。
あと、休日は外に出過ぎてパソコン触らない。
つまり、更新しない(笑)
グーグルフォト貼り付けがスマホから出来たらいいのですがね。
さて、セロー250のタイヤを交換しました。
今回もまた、前はD603、後はD605の組み合わせです。
タイヤ減りすぎ
とりあえずタイヤ、減りすぎですね。
スリップサインを超えてました(笑)
前タイヤ
後タイヤ
それでも、前後タイヤ空気圧0.8にすると、中津川林道〜川上牧丘林道を走れちゃうのが不思議です。
自分で交換
お金無いですからね。
タイヤレバーで頑張ります。
前タイヤは、チューブタイヤです。
空気抜くだけでビードが落ちてくれました。
楽ですね。
虫外して
タイヤレバーでホイッと
外れます
後タイヤはチューブレス。
これが固いのなんの。
タイヤレバーを突っ込んで、こじります。
初めてのタイヤ交換、ホイールに傷つけました(笑)
一本じゃ無理
ついでに
タイヤ交換のついでに、ブレーキディスクとブレーキパッドも交換です。
ナップ○で売ってた汎用のディスクです。
なんだか波打ってますね。
少しだけ分厚い。
耐久性が無い代わりに分厚くしたのでしょうか(笑)
走行中外れたら死んでしまうので、ネジロックを付けておきます。
ビード上げ
前タイヤはなんと、空気入れるだけで勝手にビードが上がります(笑)
ポータブル空気入れで何とかなりました。
後タイヤは無理です。
え?固すぎ。
近所の先輩にコンプレッサー借りました(笑)
ビード上げは必死すぎて写真撮ってません。
コツさえ掴んだら、割と簡単に出来てしまったので拍子抜けしましたが。
夏は東北にいこうかな。