あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

セロー250のスプロケット・チェーン交換の準備

 

kkdmです。

 

セローのフロントスプロケットを購入しました。
交換はまだしてません^^;

 

チェーンの固着

まあ原因はいろいろあったと思うんですが、
チェーンが固着して波打ってきました。
これはやばいです。

というわけで、チェーン交換に向けてパーツを揃えていきたいです。

 

とりあえず揃えるもの

・フロントスプロケ(15T:純正)

・リアスプロケ(48T:純正)

・チェーン(428-128:純正)

 

といった感じで、セローですし、純正で揃えます。
正直、ツーリスト履いてみたいとか思ったりしたんですが、
トライアルごっこはしないから、無意味かな・・・と。

 

まだ買えない

 揃えるにあたって、問題が・・・・

 

そう、お金が無い。

 

 

ちょっと最近お金使いすぎなことと、
とある目的のために貯金したいなと思ったので、
フロントスプロケだけ買いました。

 

なぜフロントだけかって??

 

だって、リアスプロケ、高いし・・・

 

フロントスプロケが3000円なのに対して、
リアスプロケが7000円ですよ!?
しかも、チェーンに至っては10000円です。

 

今月は買わないで、来月まで買わないことにします。
2月分の引き落とし、結構痛いですし・・・。

 

今月はツーリングの高速代だったり、
車の車載品だったりの購入代が引き落とされますので・・・。

 

 

ああ~早くチェーン交換して
きれいなスプロケ、チェーンを拝みたいですね。

 

--