あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

年末年始は毘沙ノ鼻

 

kkdmです。
年末年始はツーリングに行きます。

 

題して、

(本州)最西端で初日の出を見よう!

です!

 

本州最西端は、山口県
毘沙ノ鼻って名前です。
「○○岬」じゃないんですね、かっこいい(笑)

 

 

なぜ最西端?

 

理由はありませんが敢えてつけるとすると、

何となく遠くに行きたいから

です。

 

都心を離れたいんですねぇ。

週5日もこんな人多いところにいたら気が狂います!!!

 

東京、出てみようかなあ、なんて思ってます。


 

日程

 

12/29 - 1/2

 

4日から仕事です。
いっそ休もうかと今書いてる最中に考えましたが、
そう言えば4日からタスク入ってたんですよね。

 

28日休みたいな。
長期休み取ってしまおうかな。
なんて思って気づいたら28日から休み入れてました。
これで28日はゆっくり整備できる。

 

このままだと有給消化100パーセントいけるんじゃないでしょうか?
うちの会社はいい会社ですね本当に。
体育会系だけど。

 

 

ツーリングルート

 

12/29

大阪まで高速

大阪城の写真を撮ってツーリング開始

西へ向けて走りつつどこかでキャンプ

 

12/30

西へ向けて走りつつどこかでキャンプ

山間部を走りたいですが、路面凍結はどうなんでしょう

 

12/31

山口県に着いていたい

最西端でキャンプ

 

1/1

毘沙ノ鼻で初日の出を待つ

多分山の上から昇るはず

見たらひたすら東へ

日が落ちる前にどこかでキャンプ

 

1/2

ひたすら東へ

3日までには神奈川に着きたい

 

 

基本的に貧乏ツーリング予定です。

豪雨なら多少考えます。

 

こう書き出してみると、ハードスケジュールすぎますね。

1日目に広島まで一気に行ってもいいかもしれませんね。

広島、島根、山口の3県なら、ゆっくり周れそうな気がします。

 

そこら辺はまだ未定です。

本当は高速道路、走りたく無いんですがねえ…

 

 

 

準備

 

寝間着

ワークマンで寝間着用防寒着買ってきました。
ワークマンベスト(WM BEST)です。
かっこいいですね~
これで乗り切れるはず。

キャンプレポでもしてみましょうか。

 

 
オイル交換

オイル交換もしましょう。
27日に林道行くので、帰ってきたらオイル交換しましょう。
ヤマルーブプレミアム入れときますか。

 
マップ

ツーリングマップルも買わないといけませんね。
だけど高いですね。
とにかく高い。

 

モバイルバッテリー

割と大容量持ってるんで、これで乗り切ります。
セローに充電設備?
カモシカに充電設備はありません。

 

カメラ

安いデジカメ手に入れました。

 

 

 

新年は毘沙ノ鼻で迎えることにします。
早くマップ買ってルート決めないと・・・

 

 

--