あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

静岡県西部の林道へ行ってきました

 

kkdmです。

 

昔々(11月末)、静岡県西部の林道へいってきました。
藤川林道と本城林道といった名前でしたが、
林道の名前はあだ名みたいなものなので正しいかはわかりません。

 

その前に

実は前日にキャンプで本栖湖に行ってきたのですが、
大した動画も撮れなかったので静岡の林道のことでも書きます。
キャンプの時も一応林道に寄ったのでニコニコ動画にアップロードしてはいます。
見ていってくださいな。

 

本題?

実は、こちらも動画にまとめてしまったので
改めて文章にするほどのものではないです。
というわけで、どんな林道だったかは動画に任せてしまいます。
どうぞ。

 

全体的にフラットで走りやすい林道でした。
あと、まっすぐな道が多かったです。
個人的には速度出て怖い^^;

ただ、基本的に川のそばの林道だったので休憩を適度にとれば
気持ちのいいツーリングになりそうです。今回は休憩皆無でしたが・・・

 

とりあえず記念の1枚。

 

土砂崩れがあったので藤川林道は途中で引き返しました。
気にせず突っ込んでヌタヌタの粘土にハマったりはしていないです。決して。

 

動画を見て気づいたこと

画質が悪い

いや本当に、画質が悪い^^;

実は新しく動画編集ソフトを使ってみたんですが、
その際にfpsの問題で60fpsの動画と30fpsの動画が混ざったまま編集してしまい、
そのまま出力したことが原因なのかな?と思ってます。

うーん・・・60fps使うのやめようかな。

 

編集したほうが後々見やすい

みんなそうですよね。
長々すべての道程を見る人はなかなかいません。
今までは撮ったのを垂れ流してましたが、
きちんと編集してみようかなと思います。

字幕とナレーションはどういう立ち位置にするかは未定です^^;

 

動画の画質を下げないように工夫しないとなあ・・・