あどべんちゃぁ -nature log-

冒険を求めて。林道・キャンプ・思いついたこととか。

ダイハツ ミラ完治??

こんばんわ。ダイハツ ミラが不調でしたが、なんとか治りました。原因はなんと、エアコンプーリーの固着!!!というわけで・・・・ エアコンベルト、取り外しちゃいました^^; ああ、さらばエアコン・・・。 ついでにタイヤのローテーションを行っておき…

ダイハツ ミラ セルモーター交換をしてみました。

こんにちわ。先ほど、セルモーターの交換をしてみました。狭いし暗いし、疲れるしで写真は撮る気力ゼロ・・・。前から思ってたけど、交換しながら写真とってる人って、絶対助手いますよね???一人じゃ絶対無理だと思うんですが・・・。 事の発端 事の発端…

東北林道ツーリング -日本海を求めて- 2016年夏

こんばんわ。2016年夏に仕事で夏季休暇を頂いたので、地元の先輩と一緒に東北へツーリングへ行ってきました。 ルートは、福島→山形(ちょこっと新潟)→秋田→青森→岩手→宮城と、日本海側からぐるりと回ってきた感じです。日本海要素は秋田ぐらいしかありませ…

放置の末・・・

こんばんわ、気がついたら160日も放置していました^^; デスクトップPCはやはり更新頻度が下がりますね。 最近ノートPCを手に入れたので、更新頻度が上がって、もっと書けたらと思います。いや、ぼちぼち書いていきます。

セロー250 タイヤ交換

どうも、久しぶりの更新です。 kkdmです。スマホだと、どうも更新しないんですよね。 あと、休日は外に出過ぎてパソコン触らない。 つまり、更新しない(笑)グーグルフォト貼り付けがスマホから出来たらいいのですがね。 さて、セロー250のタイヤを交換しま…

山でも歩きますか、と思ったので

kkdmです。 しばらく更新がありませんでしたが、何もしていなかったわけではありません! 遊ぶのを頑張りすぎていただけです・・・^^; とりあえず、4月頭に大菩薩嶺って山に登ってきました。え?ツーリング?ナニソレ・・・。

セロー250のチェーンだけ交換

kkdmです。 セロー250のチェーン交換をしました。ええ、買ってしまいましたよ、チェーンとスプロケ・・・。お金が飛びますね・・・。

セロー250のスプロケット・チェーン交換の準備

kkdmです。 セローのフロントスプロケットを購入しました。交換はまだしてません^^;

【紀伊半島】林道キャンプツーリング 3日目

kkdmです。 紀伊半島キャンプツーリング最終日です。本州最南端と林道のお話。 1日目、2日目はこちら。 kkdm.hatenablog.com kkdm.hatenablog.com

【紀伊半島】林道キャンプツーリング 2日目

kkdmです。 紀伊半島ツーリング2日目です。1日目はこちら。 kkdm.hatenablog.com 2日目は、林道と観光です。

【紀伊半島】林道キャンプツーリング 1日目

kkdmです。 少し間が空いてしまいましたね。 2/11-2/13までキャンプツーリングしてきました。和歌山県まで。紀伊半島ですよ、紀伊半島。 林道あり、キャンプあり、ゴロリあり、なかなか楽しめましたね。

静岡県寸又峡へぶらりと

kkdmです。 2月6日の午後、時間が開いたので静岡県寸又峡へ、ぶらっと温泉に入りに行ってきました。

あたらしい なかま を てにいれた !

kkdmです。 実家住まいの私ですが、車を親に借りて(といより共有で)使ってます。 最近はスキーに行ったり、モノを運んだりと、車を独占してしまうことが多いです。

セロー250のエンジンオイル交換をしました

kkdmです。 今日はセロー250のオイル交換をしました。年始に山口県までいったら、2600kmも走ったのでね・・・年末年始ツーリング編を気にしてくれたあなた、見ていって下さい!! kkdm.hatenablog.com

(5日目)毘沙ノ鼻ツーリング

kkdmです。 毘沙ノ鼻ツーリングの5日目、終盤編です。長くなったので記事を分割します。出発はこちら。 kkdm.hatenablog.com 中盤はこちら。 kkdm.hatenablog.com

(3日目~4日目)毘沙ノ鼻ツーリング

kkdmです。 毘沙ノ鼻ツーリングの3日目~4日目です。長くなったので記事を分割します。出発はこちら。 kkdm.hatenablog.com 終盤はこちら。 kkdm.hatenablog.com

(出発~2日目)毘沙ノ鼻ツーリング

kkdmです。 予定通り、本州最先端へツーリングしてきました。 kkdm.hatenablog.com 動画はまだ作っていないですが、写真をぽつぽつ、旅についてぽつぽつと書こうかと思います。 中盤はこちら。 kkdm.hatenablog.com 終盤はこちら。 kkdm.hatenablog.com

インカムクリップ破壊

kkdmです。 kkdm.hatenablog.com 以前買ったインカム初使用!とか意気込んでいたら、なぜかインカムクリップを破壊してしまいました。そんな・・・まだツーリングが始まってもいないのに(笑)

(ルート決定)毘沙ノ鼻目指してソロキャンプツーリング

kkdmです。 年末年始に毘沙ノ鼻目指してツーリングします。 kkdm.hatenablog.com やっと日程・ルートを決めたので、つららっと。もしかしたら初の海岸沿いツーリングになるかもしれません。海岸沿いって楽しいんでしょうか・・・青森・岩手のリアス式海岸は…

(読本感想)Linuxシステム実践入門

kkdmです。 通勤時間とか朝の時間暇なので技術本読んだりして自分の引き出し増やしたり、できたらいいなあ(願望) どうせ読むなら感想でも書いてみようかな、と思います。読んだのはこちらの「Linuxシステム実践入門」 Linuxシステム[実践]入門 (Software D…

セロー250のサービスマニュアル買ってみた

kkdmです。 正確にはXT250のサービスマニュアルですが、イコールってことでいいでしょう。

【2015年振り返り】キャンプと林道ツーしかしてなくね?

2015年を振り返ってみました。 学校を出て、働き始めて、バイクに乗って、キャンプして、新しい環境になりましたが、なんだかんだ楽しめたと思います。

iPad miniの動作がモッサリ化

こんばんわ。kkdmです。 以前からiPad miniをネットサーフィンとかに使ってました。でも、iOS8あたりからどうもモッサリしてる気がします。 というかキーボードの効きが悪すぎるし、打てるようになるまで5秒近くかかるとか何事・・・iPadに限らず、iPhone5c…

はじめてのインカム 4Riders Interphone-V4

kkdmです。 中国製Bluetoothインカム、4Riders Interphone-V4を購入してみました。なんと\10,000/個という破格の安さ・・・まだ家の中でしか使っていないですが、つらつらと書きますね。

ツーリングマップル購入

おはようございます。 年末年始ツーリングに向けて、マップを購入しました。ツーリングマップル、定番ですね。これから会社の運動会・忘年会ですが、空き時間にルート考えようかな。

年末年始は毘沙ノ鼻

kkdmです。年末年始はツーリングに行きます。 題して、 (本州)最西端で初日の出を見よう! です! 本州最西端は、山口県!毘沙ノ鼻って名前です。「○○岬」じゃないんですね、かっこいい(笑)

お酒の飲み方

久しぶりに終電を逃して悲しい気分になったので、気分よく飲み会を終える方法を自分なりに考えてみました。

セロー250のエアフィルター交換

kkdmです。 セロー250も購入後、7000kmも走っていたので消耗品交換です。プラグ交換のついでに、エアフィルターも交換しました。 kkdm.hatenablog.com

セロー250のプラグ交換(ついでにハンドルカバー装着)

kkdmです。 気が付いたら中古のセロー250を購入して5か月くらい経ちました。もう7000kmくらい走っていたので、プラグ交換をしました。

静岡県西部の林道へ行ってきました

静岡県西部の林道へいったお話。動画編集ソフトを使ってみたけどエンコードって難しいんですね。画質ボロボロ・・・。